皆さま、こんばんは。(^-^)

うつ症状・人間関係改善に特化したカウンセリングサロン

フィールハートの豊福多美子です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

 

今日はすごい風でしたねー。

今日はお休みで、出かける予定もあったのですが、何となく気が進まず、家にいました。

お陰で、しないといけなかった事も進んで、ゆっくり過ごせました。

今日は、息子の誕生日です。

27歳…?

たぶん、27歳になったはずです、笑

私がもともと心配性だった事もあり、息子が生まれた時から敏感だった事もあり、昔は今のように気楽な気持ちで、息子を見る事が出来ませんでした。

産まれて、家に帰ってきてから、ものすごい夜泣きが始まりました。

一日に5.6回も起きて泣くので、どうしていいかわからない日々が1年半続きました。

とても激しく泣くので、どこかが痛いのか?もしかしたらすごい病気を抱えているのか?

私も毎日泣いていました。

私、26歳でした。

もちろん、育児書に書いてあるような事は全て実践していました。

だけど、何をやっても全く効果もなく、本当にいったいいつまでこんな日が続くんだろう…他の赤ちゃんはここまで夜泣きをするという事も聞かないし…

昼間は散歩に行ったりして、気が紛れますが、人見知りでただ事でない泣き方をするので誰にも少しの間も預ける事も出来ませんでしたので、自分の睡眠不足で、毎日がとても辛かったのを思い出します。

さらに、息子は、めちゃくちゃ熱を出すんです。

母親である私の何かが間違っているに決まっている、いったい自分は何がいけないんだろう…といつも考えて落ち込んでいました。

だけど、赤ちゃんだった息子が少し大きくなるにつれ、息子の優しさや繊細な性格がわかってきました。
2歳になる頃には、この子自身の繊細な何かが、いろんなことを敏感に感じ取り、反応が大きいのかもしれない…と思うようになりました。

私の親バカと前向き過ぎる性質もあったのかもしれませんが…
そう思えた事で、未来を見れるようになりました。

今が子育てで大変な方も
母親の育て方だけで、子供が全て出来上がっているわけではありません。
育て方はとても大切だとは思います。

だけど、それぞれが前世から持ってきた今世のテーマは、親子別々の部分もあるのだろう…と今の私は思います。

親は子育ての中で、反省や工夫や知識は必要だと思いますが、
あまり自分を責めすぎないでくださいね。

 

===聴けるママ講座のご案内===

●7月8月開催「聴けるママ講座」募集開始しました。定員4名様(残り3名様です)
http://peraichi.com/landing_pages/view/b4y9b

~聴けるママ講座はこんな方におススメです~
□子供を愛情豊かな強い子に育てたい
□職業としてのセラピストまでは考えていない
□コミニュケーション技術を学びたい
□ホームセラピストの存在になりたい
□身近な人の話を聴いてあげたい

=== お知らせ ===

にほんブログ村さんのランキングに参加しています♪
いつも応援ポチッとありがとうございます!
『読んだよ~』の印に下のバナーをポチっとして下さるととっても嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ

 

===公式メールマガジンのご案内===

フィールハートサロンのメールマガジンはじめました。
たくさんのご登録ありがとうございます。

※メルマガをご購読頂くと豊福のメルマガが届きます。
メルマガの登録はこちらから↓
http://17auto.biz/feelheart/touroku/entryform1.htm

メールマガジンの購読はもちろん無料です。
フィールハートご利用の方も初めての方もぜひご登録下さいね。

===============