皆さま、こんにちは。
フィールハート認定セラピスト 澤田です。
今週火曜日は、カラーセラピー講座でした。
カラーセラピー プレ講座が3月からスタートし、新型コロナで4月はいったんお休みとなりましたが
その後、人数を分けたり、換気などの対策を取りながら、続けてきました。
今月で第5回目を迎えました。
毎月カラーワークとカラーセラピーをしながら、楽しく盛り上がる時間を過ごしてきましたが、今月もとても盛り上がりました。
カラーセラピー講座では、フィールハートに来られたら、まずはカラーボトルを毎回4本選んでいただくところからスタートします。
英国式オーラライト カラーセラピーでは、カラーボトルは左手で選ぶと決まっています。
好きな色というより、今日気になる色、とりたい色を直感的に選んでいただきます。
選ぶカラーボトルによっては、4本で完結せずに最大8本まで選んでいただくこともあります。
パッと4本取られる方もいたら
うーん、全然選べない…と固まる方もいます。
前回はサッと選べたのに、今回は全く選べない…ということもあります。
毎月カラーボトルを選んでいただいていますが、皆さま毎回とても楽しそうにワクワクドキドキされているなと思います。
選ぶことがこんなにもワクワクドキドキ、楽しいって思えることは、そんなにないですよね。
そして、そこに投影される心理を知っていくことは、自分を知る、という他にはない楽しみや喜びが感じられます。
それは、自分を大切にする時間です。
皆さま、普段の生活の中では仕事や家族など、自分よりも目の前のことや人を優先にしながら生きておられる優しい方ばかりです。
時には、このように自分を大切にする時間を持つことはご自身の心や体にとって、休ませる効果があります。
休ませながら、さらに自分を深く感じて、興味を持って知っていこうとする皆さまとのこの時間は、
私も毎回楽しみにしています。
そして、カラーセラピー講座はグループワークなことも、面白さのひとつです。
通常のカラーセラピーは、セラピストと一対一で行います。
一対一だと、時間がゆっくり使えて、お話がたくさん聞けます。
グループワークは、それは出来ません。
しかし、グループワークのメリットは、自分だけではなく、他の方の話しを聞けることです。
他人の話しを聞くことで視野が広がり、新しい気づきや発見が起こりやすくなっていきます。
今回も皆さま、他の方の話を聞きなが、深く頷かれていました。
カラーセラピー講座で、このように他人と自分の話しをシェアすることも、自分を休ませることのひとつの方法です。
フィールハートのグループワークは、皆さまのお話しを傾聴の姿勢で聞いていただいていますので
きっとそれが休ませる癒しの時間に繋がっているのだと思います。
来月はいよいよ最終回を迎えます。
カラーワークの内容も、未来の自分を見つけるワークとなっていて
今から楽しみにしています。
ご興味ある方は、お申し込みくださいね。
残席わずかとなっております。
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
もくじ
✨聴けるママパパ✨無料メール講座✨がはじまりました
子育てでお悩みの方はぜびメールで学んでみてください。
ご登録はこちらです♪
聴けるママパパ無料メール講座
https://17auto.biz/feelheart/touroku/sp/entryform10.htm
募集中.開講講座のご案内
自己肯定感を感じる私の育て方講座
自己肯定感を感じる私の育て方講座って何?はこちらをご覧ください。
随時開講致します。お気軽にお問合せ下さい。
コミュニケーション講座(聴けるママ講座)
①1月19日(日)10時〜13時
②2月2日(日)10時〜13時
③2月16日(日)10時〜13時
④3月2日(日)10時〜13時
⑤3月16日(日)10時〜13時
コミュニケーション講座/聴けるママ講座って何?はこちらをご覧ください。
随時開講致します。お気軽にお問合せ下さい。
カウンセリング講座講座(2nd)
カウンセリング講座って何?はこちらをご覧下さい。
ヒプノセラピスト養成講座
ヒプノセラピスト養成講座ってなに?はこちらをご覧ください?
随時開講致します。
お問合せ下さい。
オーラライトカラーセラピスト養成講座1stコース
オーラライトカラーセラピスト養成講座って何?はこちらをご覧ください。
※オーラライト補講は1st、2nd共に、新テキストが必要です。(各4400円)テキスト発注に時間が必要ですのでお早めにご連絡ください。
オーラライトカラーセラピスト養成講座2ndコース
オーラライトカラーセラピスト養成講座って何?はこちらをご覧ください。
随時開講致します。
お問合せください。
<講座時間>
合計24時間(3h×8日)など
※コロナ対策の為、人数を制限させていただいており、補講のかたはズームでのご参加が可能です。(通常補講料金)
※オーラライト補講は1st、2nd共に、新テキストが必要です。(各4400円)テキスト発注に時間が必要ですのでお早めにご連絡ください。
カナダセンセーションカラーセラピスト養成講座
カナダセンセーションカラーセラピスト養成講座ってなに?はこちらをご覧ください。
新テキストが必要です。補講ご希望の方はお早めにご連絡をお願い致します。
心理学ミニ講座
心理学ミニ講座ってなに?はこちらをご覧ください。
随時募集しています。
お問合せ下さい。
愛される私になる「ココロの整え方講座
水曜日コース開講
初回6月26日(水)10時
2回目 7月24日(水)10時
8月以降全て第4水曜日です
土曜日コース開講
初回6月8日(土)10時
2回目7月27日(土)10時
3回目以降調整中
詳しくはこちらをお読みくださいね
関連動画
↓ ↓
https://youtube.com/shorts/e6c1nK5yjfc?si=-IQqryycbFGlsbdu
愛される私になる「ココロの整えかた講座」はこちらをご覧ください。
随時開講致します。
お問合せ下さい。
プチハート勉強会
プチハート勉強会ってなに?はこちらをご覧ください。
わかりやすく楽しくがモットーの勉強会です。心理学の勉強が初めての方も安心してお越しくださいね。
フィールハートにまだお越しでない方も、お気軽にお越し下さい。
次回未定です。
フィールハート日めくりカレンダーはサロンで1000円で販売中です
皆さまたくさんお買い求めくださってありがとうございます
フィールハート各種講座
フィールハートご案内
住所 姫路市北条1丁目117番地 シティーライフ北条203
URL http://feel-heart.info
アクセス JR姫路駅東口から徒歩6分
駐車場 近隣に駐車場有り
受付時間 9:30~16:00
定休日 不定休
お問合わせ、お申し込みは、メールで承っております
お気軽にお問い合わせ下さいね♪
メールは24時間受け付けていますが、お返事は月~金10時から17時となります。
兵庫県姫路JR姫路駅 徒歩6分
心理カウンセリング、ヒプノセラピー、カラーセラピー、 レイキ のFeel heartです。
各種養成講座でもお待ちしています。