【第16回】怖さの原因を知ると前に進みやすくなるよ。

こんにちは!

フィールハート 豊福多美子です。

最近、今乗っている車の音が気になっていました。

なんか、シュルシュル音がなっているんです・・・。

車の事って本当にわかりません。

だから、すぐ怖くなります。

急に止まったり動かなくなったりしたらどうしょうと思います。

よく知っている方からすると、大騒ぎしているように見えるでしょうね。

だいぶん、本気で毎回ビビります。

今回も車屋さんにみていただき原因がわかったので安心しましたが・・・

何年か前も走っていたら急にすごい音が鳴り始めたんです。

周りを見渡すと通行している人がビックリした顔で私の車を見ています。

一緒にいた人に「爆発するん違う?」とか本気で言って呆れられました。

その後運転を代わってもらって、止まったり動いたりしていたら、

次に動いた時は、静かになっていました。

その後、ディーラーさんに持って行き、みてもらった後、お話を聞くと、

タイヤに少し傷があるからタイヤに何かが挟まったんだと思うが、もう大丈夫だと言われました。

ホッとしました。

やっぱり、よく知らないという事は怖さを増しますよね。

例えば、身体の病気の事も知らない事で、すごく怖くなったりしますよね。

子供の頃は、首を急に回した時に、グキッとなって一瞬スゴイ痛いの、
ありますよね?知ってます?

あれ、経験した時、自分はスゴイ危険な病気かもしれないと密かに悩んだ事がありました。

何度も経験するうちに、たまには友達に相談したりすると、

「あー分かる、グギッとなるよね、あれ怖いよね」とか言われてたり、

前もあったし、今こうして大丈夫そうだし…というふうに慣れた結果、怖さがなくなりました。

怖いと感じる事は誰かに話すことでわかってもらえると少し安心します。

また怖いと感じてる怖さの原因がわかると安心しますよね。

心が怖いと感じる時、その怖さが深刻であるほど、口にする事が出来なかったりします。

だけどそんな時こそ、勇気を出して話しにいらしてくださいね。

怖さの理由と向き合ってみましょうね。

怖さの原因を知ると少し楽になり、前に進みやすくなります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

===フィールハートイベント情報===

4月16日 フィールハート茶話会(姫路市)
クリックして参加を申し込む
⇒ goo.gl/exuZoj

4月29日 グループカウンセリング(姫路市)
クリックして参加を申し込む
⇒ goo.gl/L1AtsZ

===============

【お客様の声をご紹介】
フィールハートのカウンセリング、
セラピーを受けたお客様の声を
紹介しています。
⇒ goo.gl/7fR3r1

【受講生の声をご紹介】
フィールハート主催 コミュニケーション講座を
受けた受講生の声を紹介しています。
⇒ goo.gl/jWkWQ5

===フィールハートコンテンツ紹介===

◆豊福多美子のYouTubeチャンネル◆
http://www.youtube.com/channel/UCgoy7LsFI9DaTlpw3_U2H7w
(ぜひチャンネル登録をお願します。)

=====================================

✨聴けるママパパ✨無料メール講座✨がはじまりました

子育てでお悩みの方はぜびメールで学んでみてください。

ご登録はこちらです♪
聴けるママパパ無料メール講座
https://17auto.biz/feelheart/touroku/sp/entryform10.htm

募集中.開講講座のご案内

自己肯定感を感じる私の育て方講座

自己肯定感を感じる私の育て方講座って何?はこちらをご覧ください。

随時開講致します。お気軽にお問合せ下さい。

コミュニケーション講座(聴けるママ講座)

コミュニケーション講座/聴けるママ講座って何?はこちらをご覧ください。

随時開講致します。お気軽にお問合せ下さい。

ただいまズームで開講しています。

①9月25日(月)10時〜12時
②10月10日(火) 10時〜12時
③10月23日(月)10時〜12時
④11月6日(月)10時〜12時
⑤11月20日(月)10時〜12時
⑥12月4日(月)10時〜12時
⑦12月18日(月)10時〜12時

 

①1月27日(土)10時〜13時

②2月10日(土)10時〜13時

③2月24日(土)10時〜13時
 
3月9日(土)10時〜13時
               
⑤ 3月23日(土)10時〜13時

カウンセリング講座講座(2nd) 

カウンセリング講座って何?はこちらをご覧下さい。

随時開講致します。

ヒプノセラピスト養成講座

ヒプノセラピスト養成講座ってなに?はこちらをご覧ください?

随時開講致します。

お問合せ下さい。

オーラライトカラーセラピスト養成講座1stコース

オーラライトカラーセラピスト養成講座って何?はこちらをご覧ください。

※オーラライト補講は1st、2nd共に、新テキストが必要です。(各4400円)テキスト発注に時間が必要ですのでお早めにご連絡ください。

オーラライトカラーセラピスト養成講座2ndコース

オーラライトカラーセラピスト養成講座って何?はこちらをご覧ください。

随時開講致します。

お問合せください。

<講座時間>

合計24時間(3×8)など

※コロナ対策の為、人数を制限させていただいており、補講のかたはズームでのご参加が可能です。(通常補講料金)

※オーラライト補講は1st、2nd共に、新テキストが必要です。(各4400円)テキスト発注に時間が必要ですのでお早めにご連絡ください。

カナダセンセーションカラーセラピスト養成講座

カナダセンセーションカラーセラピスト養成講座ってなに?はこちらをご覧ください。

新テキストが必要です。補講ご希望の方はお早めにご連絡をお願い致します。

心理学ミニ講座 

心理学ミニ講座ってなに?はこちらをご覧ください。

随時募集しています。

お問合せ下さい。

【自己実現ワーク】自己肯定感レッスン講座

【自己実現ワーク】自己肯定感レッスン講座ってなに?はこちらをご覧ください。

随時開講致します。

お問合せ下さい。

プチハート勉強会

プチハート勉強会ってなに?はこちらをご覧ください。

わかりやすく楽しくがモットーの勉強会です。心理学の勉強が初めての方も安心してお越しくださいね。

フィールハートにまだお越しでない方も、お気軽にお越し下さい。

次回未定です。

フィールハート日めくりカレンダーはサロンで1000円で販売中です

皆さまたくさんお買い求めくださってありがとうございます

フィールハート各種講座

●フィールハート式自己肯定感を感じる私の育て方講座

フィールハート式自己肯定感マスター講座

●聴けるママ講座/コミュニケーション講座(1stコース)

●カウンセリング講座(2ndコース)

●フィールハート認定セラピスト講座(3rdコース)

●ヒプノセラピスト養成講座

●オーラライトカラーセラピスト養成講座1stコース

オーラライトカラーセラピスト養成講座2ndコース

カナダセンセーションカラーセラピスト養成講座

●レイキ1st、2nd、3rd

アバンダンティアアバンダンスレイ講座

フィールハートご案内

住所 姫路市北条1丁目117番地 シティーライフ北条203
URL http://feel-heart.info
アクセス JR姫路駅東口から徒歩6分
駐車場 近隣に駐車場有り
受付時間 9:30~16:00
定休日 不定休

■フィールハート公式ホームページ

■フィールハートカウンセリングメニュー

■クライアント様の体験談ブログ

■お客様の喜びの声

■フィールハートメールマガジン

■最新予約状況はこちら

お問合わせ、お申し込みは、メールで承っております

メールはこちらからどうぞ

お気軽にお問い合わせ下さいね♪

メールは24時間受け付けていますが、お返事は月~金10時から17時となります。

兵庫県姫路JR姫路駅 徒歩6分 

心理カウンセリング、ヒプノセラピー、カラーセラピー、 レイキ のFeel heartです。

各種養成講座でもお待ちしています。